ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年6月1日水曜日

火星を見よう♪(ヒデ)


ちょっとオレンジ色の、火星がこの一週間位見ごろらしいです。
昨夜は曇りでしたが、9時位に南東の空に、それらしいのが見えました。おまけにそっちより明るい星も、西の空に!
あれはなに星やろか?
晴れた夜に、いかがですか。
(写真はサンダーバードの衛星)

天文素人のヒデでした

9 件のコメント:

  1. 今夜はかなり雲が少なくて、今ハッキリ見えました!火星だけあって、何か燃えるような輝きが。
    天体望遠鏡買おうかな、100円ショップでね。

    しみやん、速攻アップいただき、おおきに(´∀`)

    返信削除
  2. 火星が地球に近づいてるんですね。そのうち、火星人が、遊びに来るかもしれないですね。楽しみです。長生きしましょう!

    返信削除
  3. わたしゃ先ずは眼鏡を調整しなければ。
    今かけてる眼鏡はは遠くに焦点が合いませんねん。

    返信削除
  4. いやー、タコみたいな火星人が攻めてきたらコワイでんがなー( ̄∀ ̄)
    今日は風が強くて阪神間の夜空は快晴!火星は勿論、昔受験で覚えた北斗七星も見えてます!星を見てると、病気や体調の悪さも翔んでいきますねo(^o^)o  そや、火星は「気功星」ですなー。

    何か小学生の星空観察日記みたいになってきました。

    返信削除
  5. ヒデさん、さすがにロマンチストだなぁ

    返信削除
  6. 『ヒデ』さん❗️宇宙はロマンです。

    「サンダーバード」は、小学校の頃、夢中になってテレビで観ていました。プラモデルも買いました。

    返信削除
  7. 火星!何日か前に見たら曇ってて見えなかった。もう忘れてたヤーン。今日も曇り雨の予報、とほほ。

    返信削除
  8. 私も以前はよく夜空をみていました。
    昨夜は満天の星がでてましたが、火星らしきものはわかりませんでした。
    もう6年前になりますが、ペルセウス座流星群を見ました。
    人生の中で、一番美しいものでしたよ。

    返信削除
  9. ほのさん地方は、空がきれいすぎて火星がわからなかったんでしょうね。羨ましい!
    プラネタリウムもよいのではないかなー。

    返信削除