ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年6月5日日曜日

白浜で シ シ フー (こむぎ)

6月で、ガン告知(乳ガン原発のステージ4)と、余命2ヶ月の宣告から2年が経とうとしています。

私を励まし応援していただいた仲間と、私の新たな2歳の誕生日ということで『白浜エクシブ』にお誘いいただきました。


久しぶりのプライベートの遠出は、充実した時間でした。


翌朝は、宿泊施設の玄関周辺で『自然行功』。


そして、部屋のルーフバルコニーでは、『定歩功』と『吐音功』。


宿泊施設の裏にある「アドベンチャーワールド」の動物たちの鳴き声を聞きながらの練功でした。


こむぎ in 白浜


『宿泊した部屋のルーフバルコニー』


『白浜エクシブの正面玄関』

12 件のコメント:

  1. こむぎさん、新2歳おめでとうございます!どこでもシーシーフーほんとに素晴らしい!

    返信削除
    返信
    1. ヘジャさん❗️コメント有難うございます。病状のイイ状態の今だからこそ、初心にかえって新たな命に感謝するとともに、練功も毎日の積み重ねを大切にしていきます。

      削除
  2. コムギさん、いつも私たちに勇気をありがとうございます。新二十歳の時は、是非お振袖を着てお祝いしてくださいね

    返信削除
  3. 『ジャイ子』さん❗️メッセージ有難うございます。
    新20歳に着る「振袖」のデザインを考えて楽しみますね。帯は「ふくら雀」にしたいで〜す。��

    返信削除
  4. こむぎさん、白浜での二歳のお誕生会良かったですね。一年ずつ記念日をたのしんで下さいね!

    返信削除
    返信
    1. 『ほのぼの』さん❗️メッセージ有難うございます。私は沢山の方々の励ましと応援に支えられています。また、病気になってから訪れた『郭林新気功』の教室の仲間にも勇気を頂戴しています。メンタルの安定は大きな力です。これからも、日々を大切に精進いたします。

      削除
  5. 白浜は何回も行ってますが、こんな「セレブの宿」は経験ございませんわー。
    宗谷岬といい、こむぎさんはスケールが違いますね(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. 『ヒデ』さん❗️メッセージ有難うございます。

      今回の白浜の宿は、友人が宿泊場所の会員ということで、1泊2日、2食付きで数千円という格安料金。

      また、前回訪れた宗谷岬へは、飛行機のマイルが貯まっていたので、交通費は無料という条件付きの旅でした。

      私は他力本願で楽しい事を随分させていただいていますが、『郭林新気功』は自力本願。自分で決めて、自分で実行しています。自分の主治医は自分自身という事を肝に命じて、初心にかえって「シ シ フー」いつでも、何処でも、歩いて行きます。

      削除
  6. 振袖の前に七五三もありますね。
    私もこむぎさんを見習って、いつでもどこでも練功できるよう精進します。

    返信削除
  7. 『しみやん』さん❗️メッセージ有難うございます。ほんまですね。「七五三」も楽しみにしときます。毎年、笑って「新誕生日」を迎えられるように、毎日の練功を積み重ねて行きますね。

    返信削除
  8. こむぎさん、新2歳、ほんとにおめでとうございます(^^)
    エクシブ白浜でシーシーフー、いいですねー!
    今週末、また元気でお会いしましょう♪

    返信削除
    返信
    1. 『もりりん』さん❗️メッセージ有難うございます。

      日々、練功を中心に時間の割り振りをしています。

      「郭林新気功」に出会って‘命の気功’と信じて今にいたっています。

      気功に導いてくださった『もりりん』さんには、心から有難うです。

      また、元気にお会いいたしましょうね。

      削除