ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年6月12日日曜日

VW(ほのぼの)



iPS細胞研究所所長の山中教授が、テレビのインタビューで、以前にこんな事を言われていた。
「研究を成功させるには、VWが大切だ。アメリカ人は常に高いvisionとworkで、成功を成している。日本人はworkは得意だが、visionの意識が少ない。」
そんな事を聞いた後に、昨年紀子先生が京都教室にいらっしゃったときにお聞きした。
「郭林新気功のvisionは何ですか?」と
紀子先生は即座に応えられた。「それはもう明確です!visionは生命です!」
そうだった!
生命のための郭林新気功なのだ!
生命を守る為、そして今癌で苦しむ気功の仲間の為に、より深く学んでいこう!
そんな事を思いながら、今日は練功をした。
家に帰ったら、白いアマリリスが「おかえりー」って、迎えてくれた。

京都・ほのぼの

6 件のコメント:

  1. なるほど!visionとwork ですか。
    囲碁や将棋で言えば、「大局着眼、小局着手」もあります。
    病院の標準治療がある方は、できれば気功と治療を両立できれば理想的と思います。(私は副作用でギブアップでしたが(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. 病院の治療と気功をする事で、相乗効果がうまれますね。
      両立して、命を守り元気になってらっしゃる方が沢山いらっしゃいますね。

      削除
  2. vision、大切ですね。私の人生に1番足らないものだと思います。猪突猛進。イノシシ歳の私は、あたって砕けてばかりです。これからは、vision持たなきゃね!

    返信削除
    返信
    1. ジャイコさんは、あたっても砕けないタフさがありますね!
      再発しても、その度に克服してきましたね。
      正にvisionは生命ですね。

      削除
  3. visionは、『生命』❗️しっかりと肝に命じて「シ シ フー」歩いて行きますね。

    返信削除
  4. こむぎさん、いつも頑張ってますね!
    しつかり生命の気功を実践されて、回を重ねる度に、お元気になられているのが、本当に嬉しいです。

    返信削除