ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年6月22日水曜日

『がんに克つ 私の体験談』を読んで(こむぎ)

郭林新気功協会創立30年の記念事業のひとつとして、会員のみなさんが、体験文を寄稿し100ページの文集が出来上がりました。

「老若男女」がんに罹患し、各自のプロセスを本音で綴った文集は、壮絶でもあるのですが、生きることに正面から向き合った命のメッセージです。

また、郭林新気功支え続けていただいた「萬田ご夫妻」は、会員にとって、シンドラー(第二次世界大戦時に、沢山のユダヤ人を救ったドイツ人の実業家)に匹敵する存在です。

会員とその家族や友人等、色々な方々に読んでいただいて、それぞれの方が何かを感じていただければイイなあ〜。と、私は思いました。

「萬田ご夫婦」が、語り続けた理念は、がんを克服するとともに、本当に大切なものは何かということも、伝えていただいたと感謝しております。

奈良・こむぎ





7 件のコメント:

  1. 一つ一つの命のメッセージが、私たちを支え、励ましてくれますね。

    編集、出版に際しては、原田先生や三心会の方々のひとかたならぬご尽力を賜わり感謝の念にたえません…が、まだちゃんとお礼言うてないわ。言わな!

    返信削除
    返信
    1. 『しみやん』さん❗️コメント有難うございます。文集を読ませていただくと、人間の力強さから奇跡が生まれる事を痛感しますね。大きな励みになりました。

      そして、編集等に携わっていただいた「原田』先生や「三心会」の方々に、心より御礼申し上げます。

      削除
    2. 「お礼言わな!」は、自分のことでした。
      個人的に色々お世話になったのに、まだちゃんとお礼言ってなかったんです。
      わかりにくい書き方してすみません。

      削除
  2. 編集していただいた方々に、感謝いたします。
    コムギさんのいうように、本当に素晴らしいと思いました。少しでも多くの、癌で悩む患者さんとその家族の方にも、読んでいただきたいですね。

    返信削除
  3. 『ジャイ子』さん❗️コメント有難うございます。『がんに克つ 私の体験』は、沢山の方々の励みになり勇気を与えてくれる文集です。色々な人が手にされるとイイですね。

    返信削除
  4. 私はこの体験談を読んでいたら、気付かない間に、涙が出て止まりませんでした。いろんなピュアな気持ちに触れ、心が優しくなりました。

    返信削除
  5. 『ほのぼの』さん❗️メッセージ有難うございます。生きることと真正面から向き合った人達の体験談は、読んだ人の心を優しくするのですね。

    返信削除