最近、ある内科ドクターと知り合いまして、初めてその病院の診察に行きました。(私の周りで、ホスピスが好評の病院です)
私は分子標的薬を飲み続けている影響でカゼをひきやすく、また治りにくいです。
その前夜は、体全体のしんどさなどで体調がかなり悪く、思い切って翌日診てもらうことにしました。
1、まず先生に朝、「今日診てもらえますか?」とメールしたら、すぐに「午後の時間を取りました」と返信が!
これだけでも感動ものです(@_@)
2、会社を半日休み、駅から病院のマイクロバスで千里の緑の中を、箕面の山麓の病院まで30分弱。
田園の中の病院に着いた時は「はるばる来たー」と実感。
3、町の病院では考えられませんが、他の患者さんもないようで、ほどなく診察開始。たっぷり30分位かけて充分話を聴いて頂きましたよ(=^ェ^=)
相談のメインの「肺年齢80才!の意味」について丁寧に説明くださり、またがんの不安についても勿論聴いてもらえました。
窓の外では鳥が鳴き、花畑も見えます。
いわばいやしの「緩和ケア外来」ですね! 腎臓がんになって12年目ですが、こんな「感動の診察、ドクター」は滅多に経験しません。
ここなら年に1、2回は半日休暇で受けたいなー。
(ご質問があれば、気功教室の時にどうぞ)ヒデ
ヒデさん、良いドクターに出逢い良かったですね。
返信削除人との出逢いで、人生は楽しくなりますね。
ウルトラマンもほっと一息です。
そうですねー、病気をしなければ絶対に会っていない沢山の方々を知れました。
返信削除この先生は、たぶん100人目位のウルトラマンです!
教室には「ウルトラの母」が沢山いらっしゃるし( ̄∀ ̄)
ヒデさん、よい先生に出会えてよかったですね。ヒデさんの頑張りが、今回の出会いに繋がったんだと、思います。また、教えてくださいね。
返信削除