ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2015年7月29日水曜日

月を見ながら(ほのぼの)

梅雨は明けたが、毎日のお天気の急変にとまどっている。
この毎日の暑さにもめげず、私の体調はとても良い。
ホルモン治療をして三年目の夏から、夏とはこんなにしんどいものかと思った。
夏に強い私は、夏に弱い人の気持ちが分からなかったが、その5年間ほどは、夏が来るのを恐怖に感じたほどだった。
でも昨年から体調が戻り、楽に動けるのが嬉しい!
今日も1日暑かったが、夜になると涼しい風が吹いてくる。
1日健康で過ごせた事に感謝して、月を見ながら昇降開合をする。
人はこの月をそれぞれの場所で、どんな思いで見ているのだろうか…

京都・ほのぼの

5 件のコメント:

  1. ほのさんは、真冬に「寒いと燃えてくる」って言ってましたよね。
    春夏秋冬、強い人?

    返信削除
  2. そんなこと前にいいましたっけ?
    私は自分が言った事を、全部忘れてしまいます。
    五年ほどしんどかったですが、今は春夏秋冬絶好調です。

    返信削除
  3. げんきになって、ほんまによかったね。夏になると、しんどそうになる、あなたの事をいつも心配してました。あなたには元気が似合います。ずっと、元気でみんなを男前に引っ張っていってくださいね。

    返信削除
  4. (ほのぼのさんは素敵な女性です)

    返信削除
  5. ほのぼのさん、そしたらホルモン治療3年目の私は一番辛い時期なんですね!ホルモンの薬でホットフラッシュというのか頭に血が上り夏の暑さでくったりです。夏は自分をいたわって過ごすことにします。
    ありがとうございます。

    返信削除