ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2015年7月13日月曜日

練功日記(ほのぼの)

台風の影響か、朝から風が強く、雲が早く流れている。
蒸し暑いが、強い風が気持ち良く、ゴーゴーと吹く風の中で練功をした。
家に帰ったら、カサブランカが咲き始めていた。
15本芽を出したが、今年は3本しか花を咲かせなかった。
虫がつき、蕾のときに食べられてしまった。
生き残った3本は、どうやって生き残れたのだろうか?
この3本も、虫はついていたが、負けなかった。
1つの茎に、8つも花を付けているのもある。
生き残れるかどうかの境目は、いったいどこにあるのか?
そっと花に問いかけた。
そう言えば、カサブランカという映画を昔見た事がある。
ハンフリーボガードとイングリッドバーグマン。
見つめ合う二人の横顔は、カサブランカに似ている。

京都 ほのぼの

2 件のコメント:

  1. ほのぼのさんちのカサブランカ、今年も咲いたんですね。うちは毎年たくさんの花を楽しませてくれた、クレマチスが咲きませんでした。

    どんな境があるのでしょうね!
    癌からもらった残りの人生、私達は、ひと花もふた花も咲かせましょう!

    返信削除
  2. 京都 ほのぼの2015年7月14日 22:32

    ジャイコさんのクレマチスは、確か戸隠合宿の帰りに買ったものですね。
    クレマチスの大きな鉢をかかえて、大阪まで帰るあなたの後ろ姿は、たくましくて、たのもしかったです。

    返信削除