雨が降りそうだが、いつもの場所に行き練功する。
家の中は蒸し暑いが、ここに来るとひんやりして気持ちがいい。
川沿いの道を歩いていると、雑草を山のように乗せた軽トラが、往復していた。
草刈りをした後の爽やかな匂いが、何とも心地よく、気功の爽快感を増した。
少し前に、練功を終えて休息をしていると、「郭林ですか?」と声をかけられた。
「そうです。今休息をしていたんです。郭林をご存知なんですか?」と聞くと、
「前に友達から教えてもらいました。休息って何ですか?」と聞かれた。
「気功をした後に、ゆっくりと休息を取らないと、気功をしても何にもならないんですよ」と教えた。
郭林新気功は命のためにする気功なのだ!
その精神を知らずに、ただダンスのようにポーズだけでしていても何にもならないのだ!
帰り道にヤマモモがたわわに実をつけていた。
京都・ほのぼの
こんにちは。長野教室の竹村です。原田代表よりブログのことお聞きしまして早速拝見させていただいています。さすがに京都教室さん、役者ぞろいですね~。昨年の合宿でもぶっとびましたが、このブログからも楽しさあふれでています。楽しみに読ませていただきます!ところで私は今リコーダー初心者ですがやっています。使えるところあったら使ってみてくださいませ。
返信削除こんにちは!マドモアゼルあいあいさん!コメントありがとうございます。
返信削除京都教室以外の気功の仲間から、コメントを頂いて、とても嬉しく思っています。リコーダーの演奏を戸隠合宿で聞かせて下さいね!
もし良ければ、練功日記を出して頂けませんか❓
長野の美しい自然の中での練功日記を、是非見てみたいです。
ほのぼのさん、素敵なヤマモモの写真をありがとうございます(^^)
返信削除うちの近所の大きな公園にもなっていて、収穫されている人がおられたので聞いてみた、、焼酎に漬けてヤマモモ酒を作るらしいです。私も早速、やってみるつもりです。
もりりんさん、コメントありがとうございます。
削除やまもも酒ってあるんですね!
飲んだ事が無いのですが、明日晴れたら、やまももの収穫に行ってきます。