ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2015年7月8日水曜日

とっとと、片付けろ!(ジャイ子)

雨の日は、雨を楽しむ
近所の神社の掲示板に貼ってありました。それにしても、よく雨がふります。雨の日は、ベランダで定歩行と吐音功をしていますが、家でする気功は休憩をとりやすいですね。

それでも少しでも雨があがったら、外で気功。迷ってたらまた雨が降ってきそうやから、とっとと出かけます。

癌になってから、優先順位をつけるのが習慣になりました。
3ヶ月ごとの検査で悪い結果がでたら、即入院。そのまま、シャバには出られないかもしれません。それが癌というものです。たくさんの癌患者さんにお会いしましたが、行動の早い人は良い結果がもらえるように思います。先日京都教室に来られた方で、金曜に教室の情報を聞き、土曜に参加され、そこでハイパーの情報を得て、次の火曜には診察を受けておられました。5日間で2つの治療を決めたとは、すごいです。そういえば、私だって1回目の京都教室で戸隠合宿の情報を得て、その場で申し込みました。

癌は待ってはくれません。だから、わたしのおまじない!
HELP  SELF !  (とっとと、片付けろ!)

大阪・ジャイ子

6 件のコメント:

  1. 京都 ほのぼの2015年7月9日 20:15

    ジャイコさん、本当にそうですね!
    1日24時間の時間は、人が平等に与えられた時間です。
    その時間をどんなふうに使うか、なにを優先順位にするかは、その生き方で決まりますね!
    「今を真剣に生きる」先日の講演会で、哲人が語っていました。

    返信削除
  2. ジャイ子さん、いつもためになるお話をありがとうございます(^^)
    ヘルプself!優先順位をつけて、シンプルに生きることが大切なんですね。
    雨の日の気功、思い切ってレインコートを着て出かけるといつにもましてしっとりした気功ができるようで気に入ってます♪

    返信削除
  3. さすが、ジャイ子さん!私も同感です。
    去年、腎臓がん(放射線の効きはよくない)の縦隔リンパ節転移に対して、放射線をするか散々悩んでいました。一度診ていただいた放射線科部長さんに再相談しようと電話したら、なんと「もう転勤されました」!との返事が。
    もうこりゃー悩んではダメだと、エイヤーで治療を決めた訳です。
    結果的にたいした副作用もなく、放射線は成功でした。
    アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。
              ヒデ

    返信削除
  4. ほのぼのさんへ

    進行癌の私は、病気を受け入れて、時間を大切に生きるしか、なかったんですよ。でも、そこが癌で死ぬ事の良さだと思ってます。

    もりりんさんへ
    私が書いてる内容は、京都教室の先輩癌患者さん達から、教えていただいた事です。新米の、癌患者さん達にお伝えしたいと思って、書いてます。

    ヒデさんへ
    治療の選択ってむつかしいですよね。でも、行動は早くして、たくさんの情報を集めるのは大切だと思います。
    先日、教えていただいた本を読みました。今、高気圧酸素治療について、情報を集めています。ありがとうございました。

    返信削除
  5. 政治家の与謝野さんの本「全身がん政治家」ですね。放射線の後遺症対策に東京の医科歯科大で「高気圧酸素治療」をやったと書いてあり、政治家は受ける治療が違うなーと、変に感心しましたので。
    基本的に東京には大半のがん治療があるので、ちょっとうらやましいですね。
           ヒデ

    返信削除
  6. ヒデさんへ

    高気圧酸素治療は結構関西にもありますよ。保険適応やし、一回3000円位らしいです。でも、今はリリカでなんとか痛みをコントロールできているので、情報収集のみにしようかと思ってます。痛みどめ、吐き気どめも進化してますよね。ありがたいことです。とにかく、郭林気功で粘りましょう!

    返信削除