山科気功教室で14年留年生のヒデと申します。
幸いにもオプジーボが好調で、腎臓がんの不安が薄れた所で、世界がパンデミックに。
これまた手ごわそうですが、また治療の初心に帰って、懐かしい歌を口ずさんでます。(その内、教室の「うたげ」でみんなではじけましょー♪)
50年前?に白黒テレビで見た「ひょっこりひょうたん島」の歌をご紹介します。
「丸い地球の水平線に、何かがきっと待っている」
に続いて、
「苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ」
→人生、そうやなー
「だけど僕らはくじけない」
→そうだそうだ!
「泣くのはいやだ、笑っちゃお!」
→もう感動、何という先見の明でしょうか♪
知らない方も、ネット動画でお試しください(踊りり付きもありますよ)
子供の時観てた白黒版ではダンディが好きでしたが、大人になってから子供と一緒に観たカラー版ではドンガバチョが好きでした。
返信削除子供の頃見てたけど記憶が薄れてるのでネット動画で見てみました。なつかし〜!この歌えーよねー好きや〜
返信削除この歌 子供の時歌ってました 懐かしいですね 「春の宴」が延期になったので「秋の宴」か「冬の宴」で是非みんなで歌いましょう 楽しみにしてまーす
返信削除笑ったら良いことあるでしょう‼
ひでさん、ご無沙汰してます。春の宴でお会いできなくて、残念だなぁって思っていたところです。なんだか、嬉しくて元気になりました。また、プログ書いてくださいね。
返信削除ひょっこりひょうたん島は、私達世代がほとんどと言ってよいほど見てましたね。
返信削除あの頃は、楽しく唄っていたこの歌が、まさか大人になった自分を励ますなんて、考えもしなかったね。
皆さま、ありがとうございます❗ たぶん近いうちに、またうたげで一緒に弾けられると信じています。それを楽しみに、毎日たんたんと送りますね。ヒデ
返信削除