ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年5月16日月曜日

私の歩く道(もりりん)


私の練功コースの一つの道中にある、多分クスノキと思われる木には、大きなコブがあります。
でもコブのことなんか気にせず逞しく元気に大きくなっています。
この時期は新緑美しく花も咲いています。
この木を見るたびに勇気付けられます。
この時期、早朝の練功は気持ちいいですね(^^)

京都・もりりん

3 件のコメント:

  1. 『もりりん』さん❗️早朝からの練功、お疲れさまです。私もマイペースで気功に励んでいます。クスノキの逞しさ、凄いですね。自然の雄大さに勇気づけられながら頑張っていきましょうね。

    返信削除
  2. 私も大好きな木が大阪城にあります。成人病センターの検査のたびに報告にいきます。どんな結果も受けとめてくれる包容力のある木です。私もそんな親になりたいです。

    返信削除
  3. 奇しくも木の話が被りましたが、私も木に癒されたり、元気づけららたりすること多いです。
    家の中でやるのと、良い感じの樹木に囲まれて練功するのとでは、気持ち良さが全然違いますね。

    返信削除