ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年4月3日日曜日

さくら咲く(ほのぼの)


桜が満開になった。
桜並木の下を、シーシーフーと歩く。
満開の桜は、木の下を通る私を迎えるように咲いている。
桜は人を酔わす…と言うけれど、この並木道を通る人は、うっとり酔いしれるように、見上げながら歩いている。
たった一週間ほど花を咲かせるために、冬の厳しい寒さにも、夏のうだるような暑さにも負けず、今満開の花を咲かせている。
そして潔く散っていくのだ。
そんな生き方も良し!
そんな事を思いながら、今日もシーシーフーと歩いた。

京都・ほのぼの

4 件のコメント:

  1. 『ほのぼの』さん。桜の木の下での練功。季節を感じますね。私のメイン練功場所の公園も桜が満開です。今年の桜を見ることができたことに感謝です。

    返信削除
    返信
    1. 病後に見た桜は、今とは違う格別の思いがしたのを覚えています。こむぎさんが今みておられる全ての物は、以前とはまた違った光を放っているのでしょうね。

      削除
  2. 大阪の桜も昨日が満開。今日からは、桜吹雪です。今朝は、あいにくの雨で家の中での練功となりましたが、明日からは、桜吹雪の中をシーシーフー。また、来年も桜に会えますように!

    返信削除
    返信
    1. 数年前にジャイコさんが入院されていた時、森ノ宮付近の桜を眺めながら、電車に乗って行った事を覚えています。
      あの時のあなたは、泣きながらでも、病気に立ち向かう勇気を持って、必死に気功をしていました。
      満開の桜は、それを覚えていると思いますよ!

      削除