ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年4月29日金曜日

連休初日(しみやん)

休みの日は公園に来る人が多くなるので、いつもより早く練功開始。
今朝は風があり、寒かったですね。
なんか知らんけど、今日は気持ちが入りにくかったけど、教室の皆さんと一緒に練功してるつもりになったら、安心して気持ちが落ち着き、フワっと余分な力が抜けました。
皆さん、ありがとう。

大阪・しみやん

6 件のコメント:

  1. ほんまに今日は、風もあり、寒かったですね。2日前は、大阪は夏日やったのに!みなさん、気温の変化に気をつけましょう。風邪引かないようにしなくっちゃ!

    返信削除
    返信
    1. ここんとこぬくなってたから、ちょっと薄着にしてたんで今日は寒かったです。
      寒暖の変化には要注意ですね。

      削除
  2. 私も休みの日は早く行かないと、駐車場がいっぱいで入れなくにるので、いつもより早く出ます。今日は風が強くて寒かったけど、川に鷺やセキレイが飛んでいて、綺麗な景色の中で練功できました。

    返信削除
    返信
    1. 早朝練功してるとバードウォッチングの人達が追い求めてる珍しい鳥がちょいちょいそばまで来ます。

      削除
  3. 奈良も今朝は寒く、厚着で練功場所へ❗️練功中の鳥のさえずり、肌をさす風を感じて、爽やかな時間を過ごしました。

    返信削除
    返信
    1. 暖かい服装してると、ちょっと寒いぐらいの方が気持ち良いですね。
      朝早く爽やかに気功するような人間になるとは、想像だにしてませんでした。

      削除