ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年4月26日火曜日

風まかせ(ほのぼの)

一週間前は、黄色い花をいっぱい咲かせていたタンポポは、綿毛に変わって、旅立ちの時を待っている。
いつもの気功の道は、桜並木の下に咲くタンポポ達でにぎやかだ。
風に乗ってどこへ行くのか分からないまま、舞い降りた場所がどんなに過酷な場所でも、花を咲かせる。
そしてまた綿毛になって、違う場所で咲くんだね!
何の欲も無く、自分を誇ることも無く、自然任せのタンポポだから、みんなが大好きなんだね〜!

京都・ほのぼの

6 件のコメント:

  1. 今の時期「綿毛」いっぱいやね。落ち着き先が風まかせってすごいねえ。「風の向くまま気の向くまま、行先のない旅でござんす」なーんて生活わしゃできんなあ、小心者やから

    返信削除
    返信
    1. へぇーー-小心者やったんやー
      へぇーそうやったんやー!

      削除
  2. ヘジャさんが、小心者?それなら、私なんか、超ミクロ心者やわぁ。
    たんぽぽの綿毛、まん丸で可愛いねぇ。なんで、あんなにまん丸になるのかなぁ。不思議やね!

    返信削除
    返信
    1. ジャイ子はんが超ミクロ?ほなら私は??単位わからん!とにかくタンポポはえらい

      削除
    2. へぇー超ミクロ小心者やったんやー
      知らんかったわーー!

      削除
  3. わたしは、超ミクロ小心者だと思ってるんやけど、他人様からは、私の心臓には毛が生えてるって言われるねん⁇

    返信削除