ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年3月28日月曜日

頑張れフレッシュマン(ほのぼの)

「桜は咲いたかな?」
毎日そんな事を思いながら、桜並木の下をシーシーフーと歩く。
御所の枝垂れ桜はもう満開だったが、ここの桜はまだつぼみのままだ。
桜の下をフレッシュマンがさっそうと歩く!
つぼみがほころんで花を咲かせるように、真新しい腕時計を光らせてフレッシュマンは未来を夢見る。
君の人生に、満開の桜が咲くように、いつも応援しているよ!頑張れフレッシュマン!!

京都・ほのぼの

9 件のコメント:

  1. 気功を始めた頃は、大阪城公園でしてました。4月になると朝早くから、花見用場所取りのブルーシートが、桜並木の下に並びます。そしてその上には新入社員君が、1人づつ座ってました。その横をにっこり微笑みながら、点歩功を披露してました。みんな暇やから、ずっと不思議そうな顔をして見てくれてましたよ。私はスターになった気分でした。あのフレッシュマン達も今は入社8年目。会社にもなれたでしょうね。

    返信削除
  2. そう言えば、私達だって8年前は、郭林新気功のフレッシュマン(ウーマンと言うにはちょっとおこがましい)でしたね!
    今じゃジャイコさんは、教室の主になりましたね!

    返信削除
    返信
    1. お互いに確実に8つ歳をとりましたね。あの頃は、2人とも部屋の隅でおとなしくしてました。時間がたつのが早いですね。

      削除
    2. そうそう、あの頃は部屋の隅で、黙ってみんなを見てましたね!
      いつから、こんなにやかましくなったのかな?

      削除
    3. おやおや?
      私は8年前のおふたりをモチロン知ってますよ( ̄∀ ̄)
      どなたが「おとなし」かったのかなー?

      削除
    4. あれあれ?ほんの2.3カ月のことですけどね〜

      削除
    5. ヒデさん、ジャイコさんと私は、本当はおとなしい性格なんですよ!

      削除
  3. 私は、この4月で『郭林新気功』の教室に参加して1年になります。
    よう、生きれました。感謝です。
    まだまだ、フレッシュマン❗️ですよ。
    朝の練功場所の公園にも桜が咲き始めました。
    これからも「シ シ フー」歩いて行きますね。

    返信削除
    返信
    1. こむぎさん、その調子その調子、シーシーフーして、癌ちゃんを騙し騙しいきましょう。
      フレッシュマンのように、さっそうとね。

      削除