ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年3月24日木曜日

突然のロッククライミング(しみやん)

そら私も、ロッククライミングやりたいなあと思たことありますよ、十代の頃に。ほんでもまさかこの歳になって突然、初挑戦する羽目になるとは想像だにしませんでした。

今日は瀬戸内・家島諸島の男鹿島を訪れました。この島、後で島の人に聞いたら、常時住んでるのは数十人、そのほとんどがかなりお年を召された方だそうで、観光客呼ぼうとか全く考えてないから案内も標識も何にも無いんです。
それで、、、長くなるから詳しく書きませんが、、、道に迷って海辺の断崖絶壁の岩場で軽く遭難しました。
「これは非常に危険な状態に陥ってしまった!」と岩場で焦っていたところ、先の方に人影が見えたような気がして、「あそこまで辿り着けば大丈夫に違いない」と更に先に進み、潮が満ちて退路を断たれ…人に見えたのはツタに引っかかった海藻でした。
絶体絶命のピンチ!
しかし、私は明後日、復習会の後の花見で皆さんが使う紙コップを持って行かなければなりません。こんな所で死ぬ訳にはいかん!そう思い、決死のロッククライミング!焦って何度か足を滑らせましたが、必死のパッチで30分ほど岩にへばりついて這うように進み、何とか人が通る道まで戻れました。膝打ったけど。
オーバーハングとか無かったから助かった〜。

と言う訳で、明後日、花見に紙コップ持って行きまーす。

しみやん at 男鹿島


この後、エライ目に遭うとも知らず、にこやかにシシフー


4 件のコメント:

  1. 昨日は紙コップを届けていただき、ありがとうございました。お陰様で楽しい花見となりました。でも、あんまり無茶をして、家族を心配させないようにしてあげて下さいね。

    返信削除
  2. 好きで危ないとこへ行ったんちゃいますけど、人が少ない場所ではちょっとした事ですぐサバイバル状況になるので気をつけたいと思います。ありがとう。

    昨日は寒なるかと思いきや、みんなの普段の行いがええから、ぬくなって良かったですねー。

    返信削除
  3. 瀬戸内を背に練功❗️イイですね。しかし、その後のアクシデントにはビックリですね。紙コップも『しみやん』さんも無事で良かったです。これからも色々な場所での「シ シ フー」の練功情報、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. いやー、ホンマに怖かったです。今考えても、ヤバい状況でした。

      広〜い場所で海を見ながらの練功は気持ち良かったんですが。。。

      削除