ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年3月8日火曜日

花粉症でもシーシーフー(しみやん)

このところ、ずいぶん暖かくなりました。
今年は花粉症の症状無しに過ごせるかなぁと淡い期待を抱いておりましたが、やっぱり一週間ほど前から鼻ジュルジュル、目ぇ痒い痒いで、涙の川さらさら行くこと童謡「春の小川」の如し。

放っとくと何もできずに寝込んでしまいます。
病院で処方された薬でなんとか抑えてますが、それでも完全には抑え切れず、ずっと鼻ムズムズ、目がグジュグジュすることピカソの絵の如し。


でも、練功中は外でマスクしてないのに、症状でずに花粉症のことは忘れています。不思議。

大阪・しみやん

3 件のコメント:

  1. 春よ来い〜早く来い!やけど、花粉症は、来てほしくないねぇ。私の花粉症は、梅なんですよ。珍しいでしょ。大阪城の近くに住んでる時梅林に行くたびに、鼻がズルズルでした。しみやんが早く花粉症が治まりますように!

    返信削除
  2. この季節本当に嫌ですね。
    私も花粉症真っ只中で、呼吸法がちゃんと出来なく困ります。

    返信削除
  3. お二人のことですから、気合いで花粉症なんかぶっとばしてるのかと思いきや、悩まされてはったんですね。
    せっかくええ気候になるねんから、早よおさまって欲しいですね〜。

    返信削除