ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年3月3日木曜日

やる気スイッチ(ほのぼの)


最近気功をしていて、空気が春に変わりかけていることに気がつく。
桜のつぼみはまだ堅いが、大地からいろんな芽が出てきている。
重量挙げの選手が、全力を振り絞って持ち上げるように、植物もこの大地を持ち上げるようにして、芽を出すのだ。
歩いていると、足の裏から植物の息吹きを感じる。
気功のやる気スイッチ全開だ!

先日ラジオを聞いていたら、こんな事を言っていた。
人は「やる気」ということで、5つに分類出来る。

1.自分で自発的にやる気を出す人。
2.やる気を出している人を見て、自分もやらなければ…と思いやる人。
3.「一緒にやろうよ」と誘われてやる気を出す人。
4.だれが何と言っても、やる気が無い人。
5.やる気で頑張っている人の足を引っ張る人。

さあ、あなたはどれ?

京都・ほのぼの

4 件のコメント:

  1. ほのぼのさんちのお雛様は、本当にあなたに似てますね。思いっきり笑ってる感じがするわ。やる気の話、面白いね。⑤の人にだけは、なりたくないなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 5の人にだけはなりたくないけど、知らない間に人の足を引っ張っていることがあるかもしれないですね!気をつけましょ。。

      削除
  2. 嫌なことは後回しにしてしんどくなるタイプです。

    返信削除