ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年3月2日水曜日

春を見つけました(ジャイ子)

気功の帰りにつくしを見つけました。もうすぐ桜が咲く季節ですね。

先日、友達の還暦のお祝いをしました。彼女とは35年の付き合いですので、お互いに色々あったねと、ちょっと感動しました。
48歳の年女で癌を発病したので、還暦になれたら、やりたい事を、点滴がポタポタ落ちるのを見ながら、病院のベッドの上で考えてました。朝ドラの主題歌に『もう一人の私がいて、やりたい事を自由にできる夢』ってありますが、本当にそんな感じでしたね。

還暦になれたら、
①赤いちゃんちゃんこ着て、テニスをする。
②手話通訳士になる
③スキーを再開する
④ホノルルマラソンを完走する
⑤ダイビングをする

①以外は、進行中です。どなたか赤いちゃんちゃんこを着てテニスをする私の、相手をお願いします。

大阪・ジャイ子

6 件のコメント:

  1. もうつくしがでているんですね。
    若い頃は、還暦を迎える人を見ると、歳をとりあらゆる事を経験して、人として立派な行いをするものだと思っていましたが、いざ自分がそれに近くなっても、まだまだそこには到達できない事をしりました。

    返信削除
  2. どんどんラブリーになっていってくださいね。

    返信削除
  3. ほのぼのさんへ
    コメント、ありがとう。わたしも同感です。社会人1年生の時、指導して下さった方が、今の私の年齢でした。ずいぶん立派に見えました。私はまだまだやなぁ。

    返信削除
  4. しみやんへ
    ありがとう。長生きして、かわいいおばあちゃんになりますよ!

    返信削除
  5. ハイハイ、私、病気するまでテニスを30年やりましたよ。(全然うまくならんかったけど)
    還暦テニス、ぜひやりましょう(#^.^#)
    ヒデ

    返信削除
  6. 嬉しぃ。私も下手ですけど、大阪の社会人リーグに出てました。
    ヒデさん、是非還暦テニスのお相手、決定でよろしくお願いします。

    返信削除