ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年2月9日火曜日

今日は突然の雨(ジャイ子)

今朝はいつも通り家を出て気功をしてたのですが、結構雨が降ってきたので帰ってきました。なんだか変な気分です。カッパ、持っていけばよかったなぁ。

五郎丸選手のルーティーンポーズが流行りましたが、私のルーティーンは朝の気功なんですね。自然功行→吐音功→特快功。これが終わらないと気分良く1日が始まりません。

まぁ、今日は気を取り直して夕方に気功する事にして、朝の空いた3時間で美味しいものでも作りましょ!そうしょ!

8年も継続してるとこんな感じです。

大阪・ジャイ子

10 件のコメント:

  1. 私もそんな経験ありますよ。
    気功に行ったら雨降ってきて、やる気満々で行ってすぐに帰って定歩功しても、なんか物足りなさを感じますよね。

    返信削除
    返信
    1. 朝日を浴びながら酸素を身体に取り入れると、本当に気持ちがいいよね。ほのぼのさんが20歳に帰った感じっていうの、わかります。錆びた細胞がよみがえる感じです。

      削除
  2. さあ練功って時に雨降って来ると調子狂いますね。
    私はよく雨雲の動きが判る予報みます。
    1〜2時間後までは割と当たりますよ。

    返信削除
    返信
    1. そんなんが、あるんやね。今度、教室で教えてください。そういうのを見て家を出る緻密さが、私には、ないのよねぇ。いつも、行き当たりバッタリの人生です。そんで、癌に行き当たっちゃった。でも、気功教室にも行き当たったから、どんまい!

      削除
  3. 私も今朝の突然の雨で、短縮した練功になりました。ジャイ子さんの空いた時間で作られた「美味しいもの」❗️興味深々です。

    返信削除
    返信
    1. 美味しいものって、大したもんじゃないけど、私パン作りが趣味なんですよぉ〜いつもは、時間がなくて食パンとかロールパンやけど、昨日は、ウインナーロールパンとクリームパンを作りました。上手じゃなくいけど、焼きたては最高です。今度、食べに来てくださいね。

      削除
  4. そういうこと、あるある〜!です。
    ほんと、ジャイ子さんの美味しいもの、興味ある〜(^^)!

    返信削除
    返信
    1. 美味しいものってパンでした。お弁当作りも趣味です。もりりんちゃんも、そのうちお弁当作り始まるかな?楽しいよぉ〜毎朝、私は気功に行く前にお弁当4つ作ってます♫

      削除
  5. 突然の乱入です。
    ジャイ子さん、お久しぶりです!
    私もパン作りにハマってます。
    焼き立ての手作りパンて美味しいですよね〜〜〜〜
    仕事している時は、パンなんて作る余裕なんてなかったですが、ガンになって仕事も辞め、ヒマになったのでスローライフを楽しめています。
    ガンちゃんのおかげさま!
    今度、ジャイ子さんおススメのレシピ教えて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。たんぽぽさん、お久しぶりですね。
      私の今はまってるパンは折り込みパンです。ブルマンブレットの生地にあんこやジャムやクリームを折り込んで、食パンケースに入れて焼きます。切った時年輪みたいでかわいいですよ。生地もしっとりします。今度うまくやけたら、写真をプログにアップさせてもらいます。たんぽぽさんのお勧めも教えてくださいね。

      削除