ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年2月14日日曜日

スターウォーズやっぱりいいね!(ヒデ)

やっとスターウォーズ新作を見てきました。
第一作を見たのが18才の受験生の頃でしたから、36年経ったんやなー。(結構長生き?)

やはり大体ご存じの世界ですが、すぐに引き込まれました。 そして老け込んだハリソンフォードとレーアが登場し拍手。
ルークはどうしたんでしょうね?(内緒です)

また、レーアとソロの息子が現れ、自分の親子関係を連想したり… 

とにかく、病気のことなんか、どこかに飛んでいくのは請け合いますよ(=^ェ^=) 
最低一日は持続するでしょう。
とかくがんになると、病気のことばかり考えてうつ状態になってしまいがちですから、気晴らし、気分転換は大変大事ですね。

ところでスターウォーズに登場する不思議な力「フォース」ですが、これはまさに我々患者の体内にある、自己治癒力のことでしょう!

みんなで言おう
「メイ・ザ・フォース・ビー・ウィズ・ユー」
(フォースが君と共にある)

「想い出は映画と共に」、ヒデでした

7 件のコメント:

  1. 私はヒデさんよりちょっと年上ですが、昔むかし二作目まで見ました。新作まだ見てないけど似たような年周りの人がみんな「懐かしくて面白かった」と言ってる。見に行こうかなあ

    返信削除
  2. 私も昔見ましたが、内容はほとんど忘れて、登場人物の名前なんて覚えていませんが、ヒデさんはよくそんなに覚えていますね。私も映画見にいこかな!

    返信削除
  3. スターウォーズ、見たんですね。いいなぁ。私も行こうっと!映画、わたしも大好きです。なんか気分が上がらない時に、とりあえず笑える映画を観に行きます。ほんまに癌を忘れる時間って大切ですよね!

    返信削除
  4. 私も『スターウォーズ』は新作以外、全部観ました。ジョージルーカスが黒澤監督のファンで、スターウォーズには日本映画を意識した部分が多々あることにも感動です。例えば、「ジェダイ」(ジェダイの騎士)は、柔道(ジュウドウ)から命名したことや、登場人物で「オビワン ケノービー」という人の名前は、『帯は黒帯』(オビ は クロオビ)をもじったものとか、「ヨーダ」の名前の由来が、脚本家の『依田義賢』さんであるとか。。。結構、私もマニアックに『スターウォーズ』を観賞しています。

    返信削除
  5. ヘェ〜知らなかった〜めちゃおもろいですやん。
    そういうふうに見ると、また面白いですね。観に行く楽しみが増えました。ありがとうございます。

    返信削除
  6. なんと、柔道→ジェダイ、帯ワンですかいな…
    いやー、さすがはこむぎさん、ジェダイ検定1級ですね。
    しかしあの3人組が出てきてホッとするのは、ほとんど「寅さん」の感覚かもね(#^.^#)
      ヒデ

    返信削除
  7. ちなみに『ジェダイの騎士』のコスチュームは、柔道着をアレンジしているようです。ライトセーバーは刀で、鎧をかぶった『ダースベイダー』とは、ちゃんちゃんバラバラ!ジョージルーカスは、黒澤映画が原点だったようです。

    返信削除