ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年2月27日土曜日

復習会:京都御所で郭林気功(しみやん)

本日は京都御所(御苑)での復習会に参加。
ヘンリー確井先生のご指導の下、風呼吸自然行功と昇降開合のおさらいをしました。
私は、のんびりムードで練功できましたが、他の方はどうやったんやろか。多分、リラックス出来てたんちゃうかなぁ。

今日は風が強くちょっと寒かったですが、今週、水平に雪が飛んでくる日本海の浜辺を両足の靴の底がベローンとめくれた取れかけの状態で何時間も歩いた私にはチョロい寒さでしたわい(笑)

山科の教室ではいつもバタバタしてて、他のお仲間とゆっくりお話できませんが、復習会ではそれができて楽しかったです。
また参加しますので、よろしくお願いしまーす。

復習会についてはこちらもご覧ください。

しみやん at 京都御苑

5 件のコメント:

  1. 雪さん、新潟は北陸と言いましたが、東北説、北陸説、信越(甲信越)説があるようです。

    返信削除
  2. 復習会、いいですねぇ。私も春になったら、参加したいです。みんなでお花見しましょうね

    返信削除
    返信
    1. 復習会で練功した後、花見出来たらええですねぇ。

      削除
  3. 日本海の海風に吹かれて、寒さの違いがわかりましたか?
    御所は梅も咲き、これからは鳥の種類も多いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 寒さの違い、魚のうまさの違い、靴底の大切さなど、いろいろ学びました。

      削除