ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年2月7日日曜日

前に進め!!(ほのぼの)



洗濯物が干してしばらくすると、次々に凍っていく。
最近はこれが毎日続くが、外での練功の気持ち良さは格別だ。
空気が澄んでいて、練功を終えた時、二十歳の頃の自分に返ったような新鮮さを味わう。
昨日は一つの行事が終わった。
人にとってはそんなに大した事でなくても、私にとっては一大イベント!
この2ヶ月間、だれもいない野外ステージで、発表の練習をした。
歩いていると、私の影が呼びかける!
さあ、その殻を破って前に進め!!

京都・ほのぼの

8 件のコメント:

  1. 寒さの中(私にとっては極寒のような環境です。)での練功❗️頑張ってますね。。。二十歳の頃に返ったような新鮮さですか。イイですね。イイですね。私も二十歳に返った感覚を味わいたいで〜す。

    それから、一大イベントもお疲れさまでした。これを機会に、影からの呼びかけに応じて『殻を破って前進』してください。色々なことに挑戦されて益々のご活躍を。。。。。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!こむぎさんからアドバイスを頂き、勇気が出ました。人生の後半に、いろんなチャレンジが出来る事を、幸せに思います。また教えて下さいね!

      削除
  2. お疲れ様でした。ほのぼのさんが堂々と講義してる姿が目に浮かびます。これからも先頭に立って、お調子者の私を導いてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 何をおっしゃいます、ジャイコさん!
      私があなたの背中に、導かれているのですよ。

      削除
  3. 宝塚の男役かグラムロックのスタアみたいな影ですね。
    ほのさんの凛々しさが表れています。

    返信削除
    返信
    1. 男役かロックスターですか~
      私は「うる星やつら」のラムちゃんみたいに、一度でいいからなってみたいです。

      削除
  4. イベントおつかれさまでした〜(^^)
    きっと上手にやられたことと思います。いつも前向きで素敵です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      もりりんさんも素敵です。

      削除