ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2016年2月25日木曜日

富山で郭林気功(しみやん)

新湊をぼんやり歩いてたら新湊大橋というのがあるのに気がつきました。何の気なしに近づいてみれば、エレベーターで登って渡れるではありませんか。


こんな感じです。
自転車歩行者道

海の上の吹きっ晒しですので、排気ガスが降りてくることはありません。ありがとう海をわたる風。

何も考えんとゆっくり一往復してみたら、近所の人と思しき人・一名とすれ違っただけ。
自然行功できるやん?ということで練功。
片道600m ×2なのでちょっと短めでしたが、立山連峰や能登半島を遠くに見ながら海上50mでの練功はなかなかに乙なものでしたよ。

無料やから毎日歩いても無問題!雨でも風でも大丈夫!ええ練功場所みつけたーっ(笑)!!
・・ほんでも、家からちょっぴり遠いのが難点っちゅや難点。

しみやん at 新湊大橋

8 件のコメント:

  1. 『しみやん』さん❗️絶好のロケーションでの練功ですね。写真からも身体と心が浄化される感じが伝わってきます。

    私も所用で出かけた時は、無意識に練功場所を模索しております。ただ、都会への移動が多いため、人が多いのが難点。六本木の早朝練功では、朝の5時にもかかわらず、飲み屋から出て来る人を横目に、六本木ヒルズを左に見て、「ホリエモンさん、こんにちは。」と呟き、テレビ朝日を右に見て、「羽鳥さんモーニングショーのミーティング、お疲れさま。」と、知り合いでもないのに激励し、松静状態を保つことは大変ですが『どこでも、いつでも、シ シ フー』命を紡いでいます。

    返信削除
    返信
    1. 六本木で朝帰りの人達を横目に練功して、知らん人にまで余裕の激励。。サスガ。見習いたいと思います。

      削除
  2. 全国各地で、シーシーフー。誰か、探偵ナイトスクープに投稿してくれたら、面白いのにね。私は淀川で『それなにですか』って聞かれます。

    返信削除
    返信
    1. 「どこでもシーシーフー」というタグを作りました。
      近畿はもとより山陰、愛知、北京、沖縄、愛媛、ポートタンゼント、海底、熊本、ワイキキビーチ、病院、北陸、三重、空港、ホテル、六本木…。
      いつかは全都道府県〜世界各地でできるかな?

      削除
  3. 立山連峰は壮大でしたか?
    雪の立山連峰を、一度見てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 雄大ですね。
      富山ではどこからでも見えてたような気がします。
      氷見からは海の向こうに見えてましたよ。

      削除
  4. しみやんさん、どこでもシーシーフー、良いですね!
    いろんなところで練功するのは楽しそうですね。
    私はこの歩行者道の話しを読んで、安治川トンネルを思い出しました。
    エレベーターで降りてから歩く川底の歩行者用のトンネルでした。
    今度通ることがあったら私もシーシーフーしてみようかな(^^)

    返信削除
    返信
    1. 安治川トンネル?と思って調べたら、私も通ったことありました。
      私ももっと、いつでもどこでも練功できるようにならなければ。

      削除