ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2015年11月14日土曜日

私の好きな道(もりりん)



先日、手術後2年経過の検査で、府立病院に通院しました。
検査の合間に時間があったので、病院の横手を流れる鴨川沿いに、風呼吸ウォーキングをしました。
この鴨川沿いの道は、大きな鴨川の流れや水音、緑の山並み、ゆったりした歩道がどこまでも続いていて、大好きな場所です。
手術で入院した時も病室を出て、不安な気持ちをまぎらすように鴨川沿いを北上してひたすら歩いて、出町柳もとうに過ぎてから戻ってみたら、万歩計が7キロになっていたことがありました。
病院でちょっとしんどい検査を受けてもこの鴨川の道が癒してくれました(^^)

朝の気功には手袋が必要になってきましたね。
風邪をひかないように暖かくして、シシフーですね(^o^)/

京都・もりりん

8 件のコメント:

  1. 無事に2年が過ごせてよかったですね。
    私も入院中は、大阪城を歩いて、不安を紛らわしました。歩くって頭が軽くなりますよね。これから寒くなるけどあたたかくして、気功を楽しみましょうね〜

    返信削除
    返信
    1. はい、ジャイ子さん。歩くのは気持ちいいですね。暖かくしてシシフーします。

      削除
  2. なるほど!
    京都の病院なら、お散歩コースには不自由しませんね。
    病院のレベルが同じなら、周りの環境も重要ポイントかもしれません。
    んー、京都に引越し?
    ヒデ

    返信削除
    返信
    1. ヒデさん、京都は自然が近くにあって、山が見えて、田舎育ちの私もほっとします。

      削除
  3. 2年が無事に経過されたこと!おめでとうございます。これからも長い道のりかもしれませんが、鴨川沿いの道をウォーキングするように、リラックスして『もりりん』さんの人生を歩んでください。

    返信削除
    返信
    1. こむぎさんもどんどん元気になられて嬉しいです。これからは今までよりゆったりといろんな道を歩いてみたいですね。

      削除
  4. 手術から早二年たつのですね。手術をされる数日前に、私とファミレスでお話しましたね。あの時もりりんさんは、泣きながら私にいろんな事を話してくたさいましたね。癌になった悲しみと、手術をする不安と、お子さんの事など、今まで経験したこともないほどの、苦しみだったと思います。でも今は本当に元気になって良かったですね!

    返信削除
  5. ほのぼのさん、2年前の手術のときは私の不安な気持ちを受けとめていただいて感謝してます。あれからずっといろんなときに励ましてもらってます。これからも頼もしいお姉さん的存在でよろしくお願いします。

    返信削除