久しぶりの東京でのお仕事でした。
今回は銀座での宿泊。翌朝は、『和光』や『木村屋』や『三越』等、有名店を横目に練功しました。
銀座の朝は観光客や買い物客はいませんが、活気があふれていて、おもわず「やったるぜ❗️」みたいな力がみなぎってきます。
今回も仕事の合間に、オシャレなカフェに行ったり、10月にグランドオープンした豊洲の『マギーズ東京』(ガンの罹患者や関係者が自由に寛げる場所)を訪れました。
自分の意思と、自分の足で行動できる喜びを実感した東京出張となりました。
奈良:こむぎ
銀座で、シーシーフー!さすがですね。
返信削除ちょうど昨日、長野でそういった施設を作ろうとしている、余命6ヶ月のお医者さんの本を読みました。色々あるんですね。
『ジャイ子』さん!コメント有難うございます。
返信削除今、一家の大黒柱や若年層のガンの罹患率がアップしているようです。生活のために仕事を辞められない方も多いと聞いています。
情報収集や心のよりどころを求めて、自分に合ったコミュニティーへ足を運ばれます。これからは、ガンと共存して普通に生活できる環境が求められるようです。
こむぎさん、銀座での練功セレブですね。お洒落なカフェや見るもの全てが洗練されて、そこに身をおける事がステキです。
返信削除『ほのぼの』さん!コメント有難うございます。
削除病気発覚の当初は、今のように出張に行けるなんて想像もできませんでした。辛くて、悲しくて、情けなくて。。。
先が見えないだけでなく、人生の幕引きまで考えていた日々でした。
本当に、新たに命を頂戴したと思っております。
日々を大切に、縁あって巡り合えた「命の気功」も糧として「シーシーフー」で前進して行きます。
本当にどこでもシーシーフーされますね!
返信削除私も見習って道頓堀だろうが新世界だろうが、人目などどこ吹く風でやれるように精進したいと思います。
『しみやん』さん!コメント有難うございます。
削除郭林に出会ってから練功を積み重ねております。出張先でも、プライベートの旅行でも、病院の庭でも、客船の中でも、早朝の空港でも、大阪市内の公園でも。etc.
練功することで、体も癒され浄化されるのですが、メンタル面でも自信がついてきたような気がします。
私の初診の結果からは予想もできないくらい元気にしていただきました。郭林は私にとって「命の気功」です。