ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2015年5月24日日曜日

練功日記(ほのぼの)


久しぶりに北陸の街に帰った。
風呼吸ウォーキングして、港の方を歩く。
84歳の父はいまだに健脚で、父の背中を見ながらシシフーと歩く。
松尾芭蕉が歩いた道には、俳句の石碑があり、父は俳句を読み、立ち止まる。
赤レンガ倉庫の前を歩いて、父と並んだ。
背筋がしゃんと伸び、まだ青年のような父と並んで、港まで歩いて行った。

京都・ほのぼの

2 件のコメント:

  1. うちの田舎の父も、とても元気です。82歳でグランドゴルフのチームのキャプテンとして、頑張ってます。お互いに、親より長生きしましょうね。

    返信削除
    返信
    1. 京都 ほのぼの2015年5月28日 14:14

      そうそう、頑張らなくちゃね。
      昭和一桁生まれの人の、体力と気力には、いつも脱帽します。

      削除