ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2015年5月22日金曜日

カラスの知らせ(しみやん)

今日もとても気持ち良く練功出来ました。
最初の頃は朝早く起きるのが辛かったけど、今は朝起きて公園に行くのが楽しみになっています。むしろ練功出来ないと気持ちが悪い。

酒、タバコはもっての外と紀子先生にも注意されて禁煙してましたが、ちょっと前に飼い猫が居なくなり、ストレスでまたタバコを吸い始めてしまいました。
今朝、風呼吸自然行功をやってたら、どでかいカラスが私の鞄からタバコの箱を引っ張り出し、クチバシでつつきまくり、中のタバコを散乱させた後「アホー、アホー」と鳴きながら飛んで行きました。
カラスがタバコを食べられるはずもなく、一体どういう料簡やねん!と思いましたが、日本では古来、カラスは神の使いや吉兆を示す鳥と見なされていたそうですから、その鳥がタバコを吸うなと諭してくれたということでしょう。
今日からまた禁煙したいと思います。

大阪・しみやん

再現図

4 件のコメント:

  1. 最近の朝は気持ちがいいですよね。私はテントで寝て真っ青な空を見ながら、気化していたら、家に帰りたくなくなります。
    えっ、ほんまに禁煙するの?私も、カラスにビール瓶取られた日には、禁酒します!

    返信削除
  2. ほ、ほんまに禁煙しますよ(蚊の鳴くような声、目はうつろ)

    返信削除
  3. しみやんさん、面白い出来事ですね!
    禁煙、応援してます(≧∇≦)

    返信削除
  4. モリモリさん、ありがとうございます。
    まだ禁煙してます。
    このまま続けたいと思います(眉間にシワ、自信なさげ)。

    返信削除