ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2015年5月16日土曜日

練功日記:今朝は練功休み!(ジャイ子)

今日は朝から雨なので、自分に優しい私は練功はお休みしてます。馬子さんは台風の日もカッパを着て外に出たとか。根性がちがいます。

雨でもいつも通り目が覚めたので、朝から、【石を積む人】を読んでます。
もぅ、涙が大雨。私も4回の再発で家族と自分の人生とのお別れの準備をしてきました。だから、主人公の気持ちがわかり過ぎて感動しています。

癌にはなりたくなかったけど、癌になってよくなった事もたくさんありました。ひとつは、荷物が減って身が軽くなったこと。4回の身辺整理で私の私物は、押入れ半畳の下段ほどもありません。お館にいれてもらう着物と主人にもらったラブレターと通帳類以外は、捨ててもらえばいいように全部箱にいれてあります。

この京都教室との出会いもよかったこと。ずっとずっと続いていってほしいです。

午後からは雨もあがるそう。雨がやんだら、気功に行きま〜す!

大阪・ジャイ子

0 件のコメント:

コメントを投稿