ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2015年4月30日木曜日

みなさ~ん こんにちは ♪(まるみ先生)

奈良の こむぎさんの初メール 嬉しく拝見しました
朝日を浴びながら歩くのは 最高ですね 
私も今日は近くの公園で 吐音功をしました。
はぁ~~の声に合わせてウグイスがホーホケキョ、ケキョケキョと、ずっと一緒に歌ってくれましたよ
この自然と一体になった心地よさは なんと表現すればいいのでしょう 

写真は我が家の 角 アスファルトの隙間に根を伸ばしたサフィニア
「ど根性サフィニア」とご近所で評判です
この生命力 すごいでしょ!!

 講師 まんまるこ

3 件のコメント:

  1. 京都 ほのぼの2015年4月30日 22:48

    先生こんにちは!いつも遠い所をありがとうございます。
    先生の吐音功の声が、ウグイスさんには、恋人の声に聞こえたのかも知れませんね!私も毎年サフィニアを植えますが、鉢の中でしか花を咲かせた事がありません。まだまだ根性が足りませんね。

    返信削除
  2. まんまるこ先生、メッセージありがとうございます❗️
    朝日を浴びながらの気功は本当気持ちよくて得した気分です(#^.^#)
    ウグイスとの合唱や根性サフィニア、サスガデス❗️

    返信削除
  3. いつも、京都教室を気にかけてくださり、ありがとうございます。
    気功をしていると、本当に自然と仲良くなりますね。今日は、いつものテントで休憩していたら、ツバメが屋根の上を旋回してました。巣を作るつもりやったのかな?

    返信削除