ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2015年4月11日土曜日

4月11日の京都教室(ジャイ子・もりりん)

4月は、関東からまるみ先生に来ていただきました。チャーミングでお若いまるみ先生、ありがとうございました。先生にお会いすると、元気と勇気が湧いて来ます。吐音功もみんなで合わせてすると本当に気持ちがいいですね。すぅっとして、身体から悪いものが出ていく気がします。

今日の報告会で、このブログを見て教室に来たって方がいらっしゃって、とても嬉しかったです。
以前、紀子先生が京都教室について、『魂を込めて務めあげた宝物です』と、言ってくださいました。ブログを通じて萬田ご夫妻が作ってくださった京都教室のことをたくさんの人に知っていただき、教室に来て欲しいと思います。そして、元気になって欲しいです。
みなさん、投稿もよろしくお願いします。

(大阪・ジャイ子)


まるみ先生と(毘沙門堂にて)

**********************************

昨日、4月の京都教室に参加しました。
講師のまるみ先生は、笑顔いっぱい明るくて、いつも熱心にご指導いただき心から感謝しています。
先生にお会いすると元気が出ます!大好きです(#^.^#)
今回は、ガン闘病中と知って、このブログを通してお誘いした私の友人が初参加だったのですが、教室の皆さんが明るいことに驚かれてました。教室の後、「参加して良かった。勇気をもらいました。明日からマイペースで実行していきます」と連絡いただきました。
喜んでいただいて、私もお仲間が増えて嬉しいです(o^^o)
今日は朝6時に起きて練功しました。朝焼けが綺麗で得した気分でした(^^)
そういえば、今日はちょうど2年前にガンの告知を受けた日です。
今、こうして元気に練功していることに感謝しました(^^)
毎月、教室に参加すると、また1ヶ月間がんばろうと新たな気持ちになります。また来月お会いしましょう(^o^)/

(京都・もりりん)


3 件のコメント:

  1. 早起きは、3モンの得ね!
    2年達成、おめでとう。これからも元気が続くことを、お祈りしています。

    返信削除
  2. ジャイ子さん、ありがとうございます。
    ジャイ子さんの毎日3時間の練功、本当に尊敬します。
    女子M

    返信削除
  3. ありがとう。でも、尊敬なんてそんなカッコいいもんじゃないです。私は、大阪中の人にへんな歩き方だと笑われても、家族のために生きたかった。ただ、それだけです。

    返信削除