ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2015年10月1日木曜日

患者グループが水害ボランティアで炊き出し!(ヒデ)

9月はじめの関東の水害は、ニュースで見ていますとあの大津波の再来みたいな悲惨な様子でした。
遅れましたが、被害にあわれました皆さまにお見舞い申しあげます。

この災害に対して、つくば市の、がん等の食事療法の会の方々が、炊き出しボランティアを継続されてますので、ご紹介したいと思います。 
この会は野菜ジュース等の食事療法を熱心に実践されていますので、野菜などの入手ルートも活かして活動されてます。自分の治療で普通は手一杯なのに、ボランティアまでされることに本当に感動し、頭が下がります。

「常総市民避難所支援有志の会」の中での活動です。
ピーク時は400食、最近も100食規模で継続されてるみたいです。
くれぐれもご無理はされず、ご自身の治療にマイナスにならないようにお願いしたいです。

☆「国際救助隊」サンダーバードは闘病のおばちゃん、おっちゃんたちだったんですね(^∇^)

文責 ヒデ

2 件のコメント:

  1. 自分のことだけだけでなく、他人のことを思いやれる、大きな人間になりたいものです。私も、見習いたいです。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    私も元気な時は、あるプチボラをして、自分の気持ちもスーッとするのですが、最近はあまり調子がよくないので、なかなかできません。
    あ、駅前のチラシをもらってあげるのもプチボラかな?配ってる人は喜びますから。
    京都や奈良の方は、カメラのシャッター押してあげるのもオススメですね(#^.^#)

    返信削除