ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2024年5月26日日曜日

5月18日(土)御所復習会に参加しました♪(LOVE)

ヘジャさんと、今月の山科教室でオリエンテーションを受けられたReikoさんが初参加、そして私でした。
山科教室に来られた時は、とても不安そうだったReikoさん、復習会にはご理解がありお優しいご主人と一緒に参加され、清々しいお天気のせいもあるのか、とてもリラックスされたお顔でした\(◡̈)/♥︎
皆、泣いたり笑ったり人生予期せぬことがおこりますが、これからもお互い助け合いながら前を向いていけたらなと思います。
京都に御所があって良かったなといつも思います。

ヘジャです。
LOVEさん、報告ありがとうございます。
いつも参加してくれるLOVEさんは新しい方にいろいろとお話してくださいます。「仲間」の感覚で明るく楽しく話をしてくれるLOVEさんにいつも助けられます。

こうして新しい方も打ち解けていき、練功にも励んでいくのやと思います。動きも大切やけど、同じ病気の方と話して心がほぐれていくのが大切やなあ…といつも思います。
少しでも気持ちをほぐして楽しく練功できる場を続けて行きましょね。

次は6月8日(土)山科教室です。ぜひ皆さん来てくださいね。

復習会の時の空

3 件のコメント:

  1. LOVEちゃんが京都教室にいて下さって Reikoさんラッキー、良かったね
    青く高い空の下、木々の緑に浸りながらの御所でのシシフーは心底羨ましい~

    「心が打ち解けほぐれていくと、練功にも励んでいける」ホンマその通りやね、ヘジャさん

    返信削除
  2. ヘジャさん、私はいつも皆の不安な気持ちをふんわりと包んでくださるヘジャさんはすごいなと思っています。
    病気をしたことがあるからこそわかり合えることがあります。
    教室に通って少しでも気持ちが楽になれれば前向きになれますね(^_-)-☆

    返信削除
  3. まるこ先生、いつもまるこ先生はじめ東京の先生方にやる気をいただいていますよ!
    御所の隣に住みたいくらいです~
    東京のおすすめの練功場所はどこですか?

    返信削除