ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2021年2月1日月曜日

ウルフムーンとシーシーフー(ジャイ子)

東京のブログを開いたら、マル夫さんの記事にウルフムーンのことが書いてありました。

私も、先週金曜の朝5時、同じ月をみながら、歩いてました。改めて、色々な場所で歩くカクリン家族の事を思いました。
綺麗だなぁと思いながら、まだ夜の明けない朝を、歩きました。とは、言っても都会の夜は明るくて、写真で撮るとおぼろ月のようですが、本当に綺麗で楽しかったです。

早起きは三文の徳!もっとやなぁ。


4 件のコメント:

  1. ジャイ子さんへ
     都会の夜は明るいというのを忘れていました。たぶん、目で見ると満月は大変きれいだったと思いますが、普通のカメラでは、夜が明るいと月を綺麗に取るのは難しいだろうと思います。
     とはいえ、早起きは三文の徳ですね!

    返信削除
  2. 最近はいろんな名前がつくんやね。満月を見ると手を合わせて何やら祈ってしまいます。三日月も半月もなんでもお月さんは好きなんやけど、満月は安心感があるなあ。ずーと見ていたい感じがするなあ。私には心の保養やね。

    返信削除
  3. 私も、ウルフムーン見ていました。今考えると29日5時30分ごろ家を出て歩いていたんだわ。 1月の満月がウルフムーンと呼ぶとは、、、よくもっと月見しておくんだった。でも嬉しい、遠く離れたところでも同じ月を見てシシフーシシフーしているお仲間がいるなんて❣

    返信削除
  4.  月の写真Upありがとうございます。
     周りがこれだけ明るそうにも関わらず、大きな月が見えるというのは肉眼で見ると大変明るくてきれいな月だったのでしょうね!
     こういう写真を見ると何か良いことが起きそうな気もしてきます。
     

    返信削除