ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2018年1月4日木曜日

敦賀だより(ほのぼの)


金ヶ崎神社に、初詣に行こうと家を出たら、あられが降ってきた。
何時もだと自転車で行くけど、今日は歩いて行く事にした。
歩いているうちに、風も強くなってきて、傘を押さえながら風に飛ばされないようにした。
石段を登って、神社にお参りした。
幼い頃からお参りしているから、神様は全てをお見通し、ちょっと恥ずかしい気になった。
おみくじを引いたら、こんな事が書かれてあった。
「声は消えても、心の底に聞いた言葉が生き残る。
した事、言うた事、思った事は、良いも悪いも、ことごとく皆、何物かに影響して、永遠にあとを残す。」

嫌な言葉やマイナスのイメージは、体に何かしらのダメージを与える。
毎日の練功をする時に、この神様からのメッセージを心に、今年も一年頑張ろうと思った。

石段を下りる時、港にある赤レンガ倉庫が見えた。

ほのぼの

4 件のコメント:

  1. ほのぼのさん、今年もよろしくお願いいたします(^^)
    神様からのメッセージ、ほんと、そうですね。
    私も肝に命じておきます。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、よろしくお願いいたします!
      おみくじは、生きるヒントがありますね!

      削除
  2. 今年もよろしくお願いします

    返信削除
  3. こちらこそ、よろしくお願いいたします

    返信削除