ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2017年6月18日日曜日

応援歌(ほのぼの)


先日、京都教室に行く電車に乗っていたら、途中の駅から青年が乗って来た。
伏し目がちなその青年は、まだ若くて、ニット帽を深くかぶり、マスクをして、長袖のシャツの身体はひどく痩せていて、抗癌剤治療中かと想像した。
この青年が、癌の告知から今の治療に至るまでの道のりは、不安と恐怖の連続だったと思う。
同じ歳の友達は、まさに青春を謳歌して、毎日を楽しんでいるというのに、治療中の身を恨んでいる事だろう。
元気を出せよ‼諦めるなよ!
今は病気だけれど、あなたの人生は、まだこれから続いていくのだから!
そして、この辛い辛い治療が終わったら、また元の生活に戻れるように、祈っているよ!
どこの誰だか知らないけれど、途中下車した青年が見えなくなるまで、動く電車の中から、私はエールを送り続けた。

京都・ほのぼの

6 件のコメント:

  1. ガンと闘う手段の一つとして郭林新気功があることがもっと周知されて、一人でも多くの人が闘病の辛さから解放されると良いんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 病気になると、孤独がつきものですね。
      気功仲間は心強いですね。

      削除
  2. 癌の治療は、本当に大変。
    多くの人に、郭林新気功を知ってほしいものです。

    返信削除
    返信
    1. ジャイコさん、ありがとうございます。
      不安と恐怖の治療期間が、少しでも普通に過ごせると良いですね。

      削除
  3. 私も練功で、心身共に救われることが沢山あります。伝えてくれた「もりりん」さん!にも感謝です。沢山の方が、『郭林新気功』に、ご縁があることを祈ります。

    情報発信のお手伝い!させていただきますよ。

    返信削除
  4. 病気になってつくづく思う事は、仲間がいる事の心強さですね!人との出会いは、人生を生き抜くのにヒントを与えてくれますね!そしてそのヒントを自分がどのように、感じて人生に取り入れていくかは、その人自身が決める事なんですね!

    返信削除