ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2017年5月29日月曜日

砂漠でシーシーフー(ヘジャ)


友人の娘の結婚式参加のためこんなところに行きました。カルフォルニアはジョシュアツリー、砂漠でございます。こんな所に家もあり結婚式会場まであることに驚きました。ここで自然行功やる予定でしたが結構用事を言われて余裕がなかったので、あちこち動くたびに風呼吸ウォーキング。乾燥してて足元すぐ砂で汚れ、昼は暑く夜は寒い、風もある。こんなとこにすんでるんやなあ。写真は花嫁入場のとき演奏する旦那が打ち合わせしているところへ、風呼吸しながらバージンロードを歩いてるところです。

ヘジャ

4 件のコメント:

  1. しばしば私は心が砂漠化しますが、本物の砂漠とは。
    大きな鳥がどでかい影を落としながら飛んでそうな空。

    返信削除
  2. しばしば、私は、お肌が砂漠化しますが、本物の砂漠とは‥

    砂漠にお友達がいるとは、さすがヘジャちゃんですね。
    いいなぁ。

    返信削除
  3. 砂漠に友人はいませんが、友人の娘が砂漠で結婚式したかっだけたみたい。おかげですごい景色みれましたわ。私は若い頃よく心が砂漠化してた、いろんな方法で水やらんとしんどいよね。気功もそのひとつやね。お肌はなんも努力してないので砂漠化し放題です。

    返信削除
  4. しばしば、我が家の庭も砂漠化します。

    庭の手入れをする暇もないくらいに仕事をしていた私。病気以降、庭掃除も担当して、「灯台下暗し」身近な自然に触れることができ、植物とともに季節の移り変わりも実感できるようになりました。

    ヘジャさん!からは、突然、驚くような場所での練功報告をしていただくのですが、砂漠!にはびっくり。本当に、世界は広いなあ~。と実感させていただきました。

    本物の砂漠とは。。。

    厳しい自然の中でも、その環境に適して存在し続けることができる場所なのでは。

    病気になっても自分らしさを忘れずに生きていきたい姿勢に似ていますね。

    ヘジャさん!今回も充実したアメリカンライフを。。。。。

    返信削除