ヘッダー

抗がん功法の教室です - since 1997 -
ガンに負けない体、リラックスし穏やかに日々を送れる心。それを育むことを目標に明るく楽しく練功しています。
35年にわたり日本での郭林新気功 郭林気功の普及に努めてきた「郭林新気功協会」より講師をお招きして、懇切丁寧にご指導いただいております。

2015年3月16日月曜日

先日の替え歌です(ヒデ)


先日の「春の宴」ミニコンサートでのヒデの替え歌二曲です♪

1、「巨人の星」の替え歌、「笑いの星」
思いこんだら笑いの道を
行くが患者の サバイバル
落語をきけよ!漫才見ろよ!
全快完治を つかむまで
とにかく笑え ムリでも笑え
行け行け患者 わはーはーはー

2、「ドレミの歌、患者版」
(一番)
ドは度胸のド
レは冷静のレ
ミは未来のミ (新しい治療)
ファはファイトのファ
ソはソフトクリーム(好きなもの)
ラは落語のラ (笑い)シは幸せよ
さぁ歌いましょう

(二番はそのまま)

「どんなときにも列を組んで」
素晴らしい歌詞ですから、そのまま歌いましょう。

兵庫・ヒデ


熱唱中のヒデさん

2 件のコメント:

  1. 京都 ほのぼの2015年3月18日 19:17

    ヒデさん、春の宴では毎年のごとく熱唱を聞かせて頂きまして、ありがとうございました。
    ヒデさんの替え歌には愛があると、いつも励まされます。

    返信削除
    返信
    1. 過分のお誉めをいただきまして、素直にありがとうございます。
      病気にならなかったら、こんな替え歌をつくることはなかったですねー。
      今月は花見月間で、桜に酔いしれましょう!
      ヒデ

      削除